@Heaaart

ふくまるが潰れた!? おじさまが触れてみると…『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

ネットでよく目にする『猫は液体』という言葉。

猫は犬と異なり、体の構造上柔軟性が高い動物です。そのため「びよーん」と縦に伸びたり、狭い場所を通り抜けたりとする姿が度々話題になります。

『つぶれふくまる』

いつもと比べて「べたーん」とつぶれている、ふくまる。

体の構造が理解できないほど、猫が薄く伸びてぺちゃんこになっているのを見るのは、『猫の飼い主あるある』といえます。

もしかすると、大好きな飼い主さんのそばにいてリラックスしている状態の表れなのかもしれませんね。

そんなふくまるに動揺しながらも、軽く触れてみたおじさま。それが心地よかったのか、ふくまるはさらにつぶれてしまったのでした…!

単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!

『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE