@Heaaart

姑の前で『妻のミス』を明かした夫 妻が恥ずかしくて黙っていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

結婚生活や子育てでは、楽しいことだけではなく時には嫌なことも起こるもの。

今回ご紹介するのは、初めての出産を経験した女性の『スカッとした話』です。慣れないことだらけの生活で、女性が試行錯誤していたある日…。

『妻のうっかりミス』を義母の前で話した夫に…

慣れないことに挑戦したり、疲れが溜まっていたりすると、どうしてもうっかりミスは増えてしまいますよね。

そんな女性のミスを、義母の前で話し始めた夫。きっと彼に悪気はなく、ちょっとした笑い話のつもりだったのでしょう。

すると、義母は息子である女性の夫に「姑である私に妻の悪口はいっちゃいけない。常に妻の味方でいなさい」と叱咤!女性を擁護してくれたのです。

義母も若い頃はいろいろな苦労をしたからこそ、子育てに励む女性の気持ちがよく分かったのかもしれませんね。今後も、よき第2の母親として参考になるアドバイスをくれることでしょう!

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeshibatamaa

Share Tweet LINE