@Heaaart

道に大きな落下物を発見したライダー 拾おうとするとパトカーが来て…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

道に落下物が放置されたままだと、時に事故に繋がったり、車の故障の原因になったりすることがあります。

バイクに乗っていた、あいかわさんは道に大きな木の枝が落ちているのを発見。

自身のYouTubeチャンネルに、その時の様子を投稿し「素晴らしい」と称賛の声が相次いでいます。

落下物を拾うライダーに警察は…?

木の枝を発見したあいかわさんは、バイクで踏んでしまったら転倒の危険性があると考え、安全なところにバイクを駐車して枝を拾おうと試みました。

すでに、後続車は枝を踏んで走行してしまっており、早急な対処が必要な状況です。

走行する車に止まってもらうよう合図をすると、パトカーが通りかかり…?

パトランプを付けて、後続車に合図をしながら止まるパトカー。

拡声器でお礼を述べた後、改めて帽子をとって感謝の言葉を伝えに来たのです。

コメント欄には「2人とも素晴らしいと思いました」「感動しました」「警察官の対応も素敵」など称賛する声が多く寄せられていました。

わざわざバイクを止めて拾いに行くあいかわさんと、直接感謝を伝えに来た警察官に拍手を送りたいですね。

出典
grape【助かりました!】まさかの警察パトカーが神アシストしてくれたドラレコ映像

Share Tweet LINE