@Heaaart

パーカーの紐、どうしてる? ユニクロが紹介する3つの結び方でオシャレに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

肌寒くなってきた頃に活躍する洋服の1つに、パーカーが数えられるでしょう。

パーカーは気温によって生地やインナーを変えれば、1枚で着たり羽織物にしたりし、長期間着ることができます。

そのまま着てもスタイルが決まるアイテムですが、パーカーのヒモにひと工夫加えると、周囲によりおしゃれな印象を与えるかもしれません。

パーカーのヒモの結び方3選

パーカーのヒモの結び方を公開したのは、アパレルブランドを展開する株式会社ユニクロ(以下、ユニクロ)のInstagramアカウント。

前にぶら下がる2本のヒモをよりおしゃれに見せる結び方を3つ紹介していました!

【蝶々結び】

1.片方のヒモを縦に2回折る。

2.2回折ったヒモを横にし、反対側のヒモを上から下に3回グルグルと巻く。

3.ヒモの先端を、巻きつけた間に入れ込み、形を整えて完成!

【二重8の字結び】

1.両方のヒモをまとめる。

2.輪っかを作る。

3.ヒモの先端を輪っかに通して完成!

【ロール結び】

1.片方のヒモで輪っかを作る。

2.輪っかの外側をグルグルと巻きつける。

3.ヒモの先端を最後の輪っかに通し、長さを調節して完成!反対側も同じように。

ヒモの結び方を工夫するだけで、いつものパーカーがひと味違って見えるでしょう。

パーカーのヒモをアレンジする人はどうやら少数派のようで、動画を見た人たちからは驚きの声が続出。

「結ぶという発想はなかった」「蝶々結びがいいな」「走ると顔に当たっていたので、とても助かりました!」など、さまざまな反応が寄せられました。

ちなみにパーカーのヒモは、雨風をしのぐ時など、フードが脱げないように絞って調節したり、形を変えたりするためにあるのだとか。

パーカーに付いているヒモの用途が分からず、購入後すぐに抜いてしまう人も多く見られました。

この機会に、パーカーのヒモを結んで、おしゃれをより楽しんでみてはいかがですか!

出典
grapeuniqlo_jp

Share Tweet LINE