@Heaaart

実は全員現役の警察官! 「かっこよすぎる」「衝撃を受けた」の声が相次いだ動画とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

・何これ!かっこよすぎる!

・衝撃を受けた。

・涙がこぼれました。

そんな言葉とともに、ネット上で話題となっているダンス動画があります。

踊っているのはプロダンサーではなく、ある職業につく人たち。普段とのギャップに、多くの人が魅了されたようです。

67年続いた『よさこい祭』が中止になり…?

新型コロナウイルス感染症の影響で、2020年の『よさこい祭』は中止となりました。

『みんなでよさこいプロジェクト』では、祭りが中止でよさこいを踊れないことから、動画配信による総踊りの企画を立て、動画を募集。

そのプロジェクトに参加したのが、高知県警でした。

警察官の制服でキレのあるダンスを披露する、約3分半の動画をご覧ください!

アーティスト『GReeeeN』の『この地へ~』に合わせてよさこいを踊る警察官たち。

動画の最後では「また、次のよさこいで」と前向きなメッセージを発信しました。

テレビで動画が紹介されたこともあり、Twitterではトレンドに入るほど大きな反響が上がっています。

・なにこれかっこよすぎる!現役の警察官なんですね!すごい。

・衝撃を受けました。高レベルすぎる。来年こそできるといいね!

・心を打ちますね。最後のメイキング映像がリアルでとてもいい。

・すごくいい動画。涙がこぼれました。制服で踊るところがかっこいい!

通常ならば、祭りの警備や交通整理をする警察官ですが、そのような業務もなくなってしまいました。

動画にもあるように、また次の祭りで素敵な笑顔がたくさん戻ってくることを願っています。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape[ 踊る警察官 ] よさこい総踊り【GReeeeN/この地へ~】みんなでよさこいプロジェクト 高知県警察PV2020

Share Tweet LINE