@Heaaart

夫が作った『女子高生っぽいケーキ』に「盛れとるがな」「天才」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女子高生の間で、スポンジケーキにコンビニエンスストアなどで買えるお菓子をみんなでトッピングする、簡単なケーキ作りが流行中。

SNSに投稿された、ポップな雰囲気の画像や動画が注目を集め、女子高生以外の人たちにも広まっています。

女子高生が作りそうなケーキを再現

飼い主さん夫婦と、シーズーのてんぽくんの日常を公開しているYouTubeチャンネル『シーズー犬あうんのてんぽ』では、クリスマスケーキのエピソードを公開しました。

夫がほぼ知識ゼロのまま、女子高生が作りそうなケーキの再現に挑戦!

市販のスポンジケーキに生クリームを塗った後、手に取ったのは…。

棒状のパン『十勝バタースティック』をスポンジケーキに刺し、謎に高さを出し始めた夫。

上からクリームをかけると、お菓子をトッピングして、最後に自分と愛犬の写真を飾り付けました!

一体、どれだけの人がここまでの完成度合いになると予想できたでしょうか。

青春時代の輝きが感じられる、女子高生のケーキに劣らぬ魅力を放つ夫のデコレーションケーキに、称賛の声が続出しています。

・雪が降り積もったツリーみたいで素敵!

・なぜ自分のアクリルスタンドが家にあるのか…。どんなケーキよりも盛れていますよ!

・かまくらがツボでした。あと、ワンちゃんの引いた表情がかわいい。

・現役の女子高生です。思っていたのと違うけど、リスペクトを感じるかわいいケーキで天才ですね!

なお、食べたところ「味はいいのですが、カラフルシュガーが多く、食べるとバリバリボリボリ音がします」とのこと。

トッピングによっては、歯が健康かを試されるケーキになるようです。

みなさんもイベントの日に、写真映えしそうなケーキ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

出典
grape【Tiktok100万回再生超】ダンナに「JKケーキ」作ってもらったらすごいことに…

Share Tweet LINE