@Heaaart

『おじさまと猫』 人間のご飯を欲しがるふくまる しかし、料理が終わると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

動物は基本的に食いしんぼう。ご飯の時間になると、ペットが飼い主の食べ物をねだってくるのはよくあることです。

ふくまるも、おじさまが料理をしていると「いい匂いがする!」と気になるようで…。

『しけてるにゃん』

きっと、キッチンの上が見えないふくまるは、おいしいものを作ってるに違いないと思っていたのでしょう。

人間の目から見ると、とても健康的なおじさまの料理。しかし、ふくまるはおじさまの料理が自分好みではないと知ると突然興味を失くし、去って行くのでした…。

漫画を読んだ猫の飼い主からは共感の声が寄せられました。「猫は気まぐれで、そこがかわいい」という声が多いのは、こういった行動があってこそなのでしょう!

単行本『おじさまと猫』第5巻が発売!

『おじさまと猫』の単行本1~5巻が発売中です。

単行本でしか読めない描きおろしも盛りだくさん。興味のわいた人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@sakurai_umi_

Share Tweet LINE