@Heaaart

スタバの従業員がコロナに感染 『休業のお知らせ』に客たちが温かな反応!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行が止まない2020年。

さまざまな業界で感染者が続出し、休業が相次ぎました。

感染者に対して差別的な言動をする人から、店や従業員が嫌がらせを受けることもあったようです。

休業に対するスタバの客たちの反応

あゆみ(@AyumiSand)さんは、近所にあるコーヒーチェーン店の『スターバックス(通称・スタバ)』で貼り紙を発見。

従業員1名がコロナウイルスに感染したため、しばらく休業することが書かれていました。

貼り紙の周囲には客からのメッセージが書き込まれていたのですが…。

「いつもありがとう!何も気にせずお大事に!健康第一」

「通るたびに利用させていただいているので、火が消えたような感覚です。営業再開楽しみにしています!」

「フラペチーノありがとう。再会を楽しみにしています」

応援するメッセージがたくさん!

普段利用している客から、どれだけ愛されているのかが伝わってきます。

メッセージのほかには、「描いた絵を人々に見せると疫病を鎮めることができる」といい伝えられている『アマビエ』のイラストも。

ほほ笑ましい光景に、胸を打たれますね。

写真をTwitterに投稿するとともに、「感染者を批判する風潮はなくなってほしい」とつづった、あゆみさん。

「人を思いやる心をもって、大変な時期を乗り越えて行きたい」と改めて思わされますね。

出典
grape@AyumiSand

Share Tweet LINE