@Heaaart

派手な見た目の若い妊婦を助けた40代女性 その『理由』に、胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、19歳で妊娠が発覚した女性です。派手な見た目と若さゆえか、出かけた先で冷たい対応を受けることが多く…。

19歳の妊婦を救った『言葉』

周囲の冷たい視線と、妊娠による身体への負荷から、精神的につらい思いをしていた女性。

スーパーマーケットでうずくまっていたところに、40代と思しき女性が駆け寄ってきて、優しくしてくれたといいます。

漫画を読んだ読者からは「涙が出た」「頑張って!」というコメントが続出。また、高齢出産を経験した人からは「歳や見た目を意識せずに、子育てができる社会になってほしい」といった声も。

自分を責めてばかりいた女性にとって、見知らぬ人からの「子供を守るのに歳や見た目は関係ない!立派なお母さんよ」という言葉は、救いとなったことでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapenishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE