@Heaaart

「あるある」「めっちゃ分かるわ」 保育園でほかの園児の母親に話しかけられるも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、私たちの生活にはマスクが欠かせなくなりました。

外出時はもちろん、人との距離が近くなる室内でも着ける場合が多いでしょう。

ほかの園児の母親に話しかけられた女性だが…?

3児の母親である、おやま(@oyamaoyadayo)さん。

おやまさんは、長男のお迎えのため保育園に向かった際、ほかの園児の母親に話しかけられたそうです。しかし…。

顔がマスクで隠れていることや風貌の変化から、想像している母親であるかどうか不安になった、おやまさん。

会話をにごして帰宅するも、「どう考えても100%ケンくんのお母さんだったな…」と落ち込むのです。

おやまさんは一連の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。同じ悩みを持つ親から共感の声が寄せられました。

・頭の中で混乱する様子もその後の後悔も、めちゃくちゃ分かります!

・「今だけマスクを外してほしい」って何度思ったことか!

・あるあるですね。私は人付き合いが苦手なので、判別できずに頭の中がパニックになって、後で1人反省会をします…。

ほかのコメントにもあった通り、そんな時は「マスクで分かりづらくて…」と、あえて相手に聞くのもありかもしれませんね!

出典
grape@oyamaoyadayo

Share Tweet LINE