@Heaaart

「勢いに笑った」「理不尽…!」 保育園の敷地内で揉める親子が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『寒いもん!!!』

ある日の朝、でこ先生は、保育園の敷地内で揉める親子を発見しました。

どうやら、園児は保育園に行きたくない様子。そんな我が子を、父親が必死に説得していたようです。

「寒いから」という理由で、自分の意見を押し通そうとする園児。

それにも関わらず、父親が渡してくれた上着を、地面に叩きつけたのです!

園児は、とにかく保育園に行きたくないことを全力でアピールしたかったのでしょう…。

作品には、子供を育てる人たちから共感の声が相次ぎました。

・うちのイヤイヤ期の次男も、でまさにこんな感じです。理屈が通じませんよね。

・勢いに笑ってしまった。何がなんでも行きたくないという、強い意志を感じる。

・「寒いから」っていうのを理由にしたから、寒くなくなる手段である上着を出されて怒ってるのかな。理不尽…!

今回の父親のような状況に陥ったら、多くの親がこう思うでしょう。

「ここまで来たのなら、もういさぎよく保育園に行こう」と…!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です。

気になる人はチェックしてみてくださいね!

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE