@Heaaart

掲示板で見つけたダンス教室の案内 申し込むとまさかの展開に「怖すぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ツボウチ(@pullalongduck)さんがTwitterに投稿した、ある経験談に反響が上がっています。

ツボウチさんがまだ独身だった頃、特に運動をせずゲームばかりしていた生活だったため「身体を動かしたい」と思ったのだそう。

そんな時に見つけたのは、ダンス教室の生徒募集の案内でした。早速、必要なものを買いそろえてやる気満々だったのですが…。

掲示板で見つけた教室に連絡をすると、少し怪しい『顔合わせ』に連れていかれたツボウチさん。

ダンス教室とはかけ離れたパーティー会場に到着し、特に説明もなく2千円の参加費を取られイベントに参加させられたのです。

週に2回もこのようなイベントをやっているということは、メインはダンス教室よりも交流会への人集めだったのかもしれません。

ツボウチさんは、ダンス体験をしないまま、再び元の生活に戻ってしまいました。

投稿には、同様の経験をしたという人たちからもコメントが寄せられています。

・怪しすぎる…。ちゃんとしたダンス教室を紹介してあげたい。

・「48歳に見えますよ」っていうところで爆笑した。謎の交流会、怖すぎる。

・自分も引っ掛かりそうになったことがある。お金も時間も返してほしいですね。

もちろん、掲示板にはちゃんとしたダンス教室の募集もあったことでしょう。

しかし、中には悪意はなくてもツボウチさんが体験したような趣旨と違うところに参加させようとする人もいるのかもしれません。

ネット上でのやり取りは、意図が伝わりにくいからこそ十分に気を付けたいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@pullalongduck

Share Tweet LINE