@Heaaart

布団で娘を寝かしつけた母親 そっと部屋を出ると、猫が待ち構えていて…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

幼い子供の寝かしつけは、大変なものです。

多くの親が歌を歌ってみたり、身体をトントンと優しく叩いたりして、寝かしつけるための工夫をこらすことでしょう。

1歳の娘さんを持つ、もす(mosumanga30)さん。ある日、もすさんは布団へ入り、娘さんを寝かしつけていました。

寝たことを確認したもすさんは、起こさないようにそっと離れ、忍び足で部屋を出ようとしますが…。

『思わぬ伏兵』

もすさんが部屋の戸を開けた途端、猫が嬉しそうに「な〜お」と鳴いてしまったのです!

鳴き声を聞いた娘さんが目を覚まして泣き出したため、寝かしつけは振り出しに戻ってしまいました。

きっともすさんは、再び猫に起こされないことを祈りながら、寝かしつけに挑んだことでしょう。

もすさんは一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。

・猫ちゃん、かわいい!きっともすさんが出てくるのを待ち焦がれていたのですね。

・私も寝かしつけた後はゴロゴロと転がってその場を離れるなぁ!

・めちゃくちゃ分かります!私も猫を飼っていますが、寝かしつけの後に鳴かれると、ヒヤッとしますよね…。

もすさんいわく、猫たちは寝かしつけ中、寝室の前で待機していることが多いのだそう。

『思わぬ伏兵』である猫たちも、もすさんにかまってほしかったのかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapemosumanga30

Share Tweet LINE