@Heaaart

ワクチン接種で暴れまくる猫 隙のない重装備スタイルで病院に行くも…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

近所の店に行く時と、どこか遠出をする時は服への意識が変わるでしょう。

近くなら「少しダサい格好でもいいや…」と思いますが、遠出する時は「お気に入りの服を着たい」と思うはず。

それは、飼っているペットもちゃんと見ているようです。

『ファッションに気をつかって毎日たのしい』

松本さんがオシャレをしていると、「自分は外に連れて行ってもらえない」と分かっている犬。

しかし、着飾っていないスタイルだと犬は「なんで連れて行ってくれないの!?」と不満そうです。

一方、お猫様はワクチン接種の時に暴れまくるため、松本さんは引っかかれないように重装備で病院に行きます。

ですが、お猫様には重装備なんてなんのその。隙を見つけて、いつものように引っかかれてしまうのでした…。

お猫様に勝つためには、次はつなぎ服を着て行くしかないかもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE