@Heaaart

寝ている息子のオムツ替えを済ませた母親 その後、ゾッとする出来事が…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育てをする上で避けては通れない、オムツ替え。

取り替えるタイミングを見誤ったり、あて方に苦戦したりした親は多いでしょう。

夜に息子のオムツを替えた母親 すると…?

幼い息子さんを育てる、母親の麦(@mugichopoko)さん。

麦さんの息子さんは、夜間に一度オムツを替えないと、おしっこが漏れてしまうといいます。

そのため、麦さんは就寝前に、寝ている息子さんのオムツを取り替えてから眠るのだそうです。

こ、こわい…!!!

麦さんが誤って押したスマートフォン(以下、スマホ)の光が照らしたのは、暗闇の中、隣に座り込む息子さんの姿でした。

下からライトが当たる息子さんの表情に、とても驚いたという麦さん。確かに、無表情で見下ろされると、我が子と分かっていても一瞬ゾッとしてしまいそうです!

スマホの明かりが消えると、息子さんはふたたび眠りについたといいます。

麦さんはこの出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。さまざまな感想が寄せられました。

・授乳中に見て、吹き出してしまいました!

・めちゃくちゃ笑った!就寝前の行動が私と一緒なので、気を付けたいと思います。

・うちの娘も真っ暗闇の中、座って私の顔の前で手を叩いてきたことがあります。めっちゃ怖かったです…。

なぜ息子さんが起きたかは分かりませんが、きっと麦さんが寝室に来たことに気が付いて、少し甘えたかったのかもしれませんね!

麦さんの作品をもっと読みたい人は、下記のリンクを確認してみてください。

Twitter:@mugichopoko

Instagram:mugichopoko

ブログ:麦の子育て絵日記

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@mugichopoko

Share Tweet LINE