@Heaaart

男に道を聞かれた女子高生 困った様子を見かねて案内するが… 「ゾッとした」「本当に気持ち悪い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

なんとか平静を装い、速やかに車から降りて脱出したウランさん。

男は「車で送っていく」といいましたが、断るとそれ以上は追ってきませんでした。

その後、無事に帰宅したウランさんは家族に話し、警察に連絡。2か月後、犯人逮捕の連絡が入ったそうです。

犯人の男は同じ手口で別の女の子を連れ回し、女の子が車のナンバーを覚えていたことから、逮捕につながったといいます。

読者からは、「ゾッとした」という声が多数寄せられました。

・無事で本当によかった!「車に乗って」は信用しないに越したことはないですね。

・逮捕されてよかった…。娘がいる身としては怖くて仕方なかったです。

・怖いし気持ち悪いし、最悪ですね…。一生地面とキスしていてほしい。

・背中がゾワゾワしました。無事でよかった。相当怖かったでしょう。

ウランさんは、車に乗ってしまったことを後悔。心に傷を負いながらも注意喚起になればという想いから、今回の体験談に応募してくれたそうです。

「知らない人の車に乗ってはいけない」と頭で分かっていても、実際にすごく困った様子の人を目の当たりにしたら、助けてあげようと思う人は少なくないのかもしれません。

親切心に付け込んだ卑劣な犯行は、本当に許しがたいものです。身を守るため、こうした恐ろしいケースもあることをしっかり意識しておきたいですね。

出典
grapeinasan_mainichi

Share Tweet LINE