@Heaaart

干し芋の味に感動…!しかし、その後吐き出してしまい? 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

食べ物の好き嫌いは人それぞれです。

味が苦手だったり、食感が気持ち悪いと感じたり…特定の食べ物が苦手になった理由にはさまざまな要因があるでしょう。

松本さんが飼っている犬と猫も食べ物の好き嫌いがあるようです。

『すききらいも毎日たのしい』

珍しく口に合わない食べ物に出会った犬。

しかし、松本さんが犬用の知育玩具に入れてあげた途端、口に合わないはずのドッグフードをもりもり食べ始めたのでした。

松本さんは、苦手な物でも、食べ方を工夫すれば楽しく食べることができる犬の姿を見て「得な生き方だな」と感心したといいます。

対して、干し芋の味が気に入った猫は、食感が気に食わないのか、ベッと吐き出してしまいました!

その後、松本さんが干し芋を細かくちぎってあげることで、猫は干し芋のおいしい味だけを楽しんだそうです。

苦手な食べ物でも飼い主の工夫によっておいしく食べることができた犬と猫。人間も、苦手な物でも食べ方を変えれば楽しめるかもしれませんね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE