@Heaaart

体調不良の母親に、息子や夫が…? 「感動した」「これぞ家族」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供を育てる親の多くが、できる限り避けたいであろう自分の体調不良。

いざ体調を崩してしまうと、「ご飯を作らなければ」「幼い子供の面倒は見ないと」と気負いし、無理をして動く人も少なからずいるでしょう。

体調不良の母親 3男の弁当を作らなければならず?

4児の母親であるMOTOKO(motok68)さんも、自身の体調不良に困った1人です。

次の日の朝、小学校に通う3男のお弁当を作らなければならなかったMOTOKOさん。

体調不良になった夜、MOTOKOさんは息子さんたちにある提案をしました。

コンビニまでおかずを買いに行きたくても、車で数十分の距離にあるというMOTOKOさん。

そのため、『大学芋』や『ちくわのきゅうり詰め』など、簡単に作れるおかずを息子たちに作ってもらったのです。

夫も率先して、夜と次の日の朝におかずを2品用意してくれた甲斐もあって、お弁当は無事に完成!

家族が一致団結した結果、品数が多いお弁当ができ上がりました。

MOTOKOさんは、一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。

・感動しました。愛情の込もった素敵なお弁当ですね。

・これぞ家族!うらやましいので、私も今度息子に料理をやらせてみます!

・家族で協力して作ったお弁当は、みんなの思い出にもなりますよね。

息子さんたちが喜んで料理をしてくれた理由を、MOTOKOさんは「作った人はつまみ食いOKっていうのも、子供たちのモチベーションをあげたのかも」とつづっています。

3男は学校で、家族の愛情がたっぷり入ったお弁当を頬張ったことでしょう!

単行本『うちのヒフミヨ!』が発売中!

4兄妹のほっこりエピソードが描かれた漫画『うちのヒフミヨ』は単行本で発売中です!気になる人はぜひチェックしてみてください。

【プロフィール】
◆漫画「うちのヒフミヨ!」◆
三男一女の4兄妹。長男ヒー(高2)次男フー(中1)三男ミー(小2)アイドル妹ヨッちゃん(2才)。妹を溺愛する兄たちの年の差兄弟コミックエッセイ。祥伝社より発売。

出典
grapemotok68

Share Tweet LINE