@Heaaart

公園で刺繍をしていたら… 見知らぬ小学生の『ひと言』に「笑っちゃった」「これは癒される」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

純粋無垢な幼い子供は、さまざまな経験をした大人と違い、あまり偏見を持たないでしょう。

そのため、電車や公園などで、見知らぬ子供から声をかけられることがありますよね。

nakki_nakkiさんも、公園で面識のない子供から、声をかけられたそうです。

2025年7月23日に、その時のエピソードをThreadsに投稿したところ、「かわいい!」「心が温まる」といったコメントが相次ぎ、注目を集めました。

『n a k k i』というオンラインショップで、ハンドメイドの刺繍アクセサリーなどを販売している投稿者さんは、同日も公園で刺繍をしていたのだとか。

刺繍の写真

すると、座っていた投稿者さんのもとに、見知らぬ小学3年生の男子が寄ってきました。

そして、投稿者さんの刺繍を見て、小学生はこのように質問をしてきたそうで…。

「夏休みの宿題?」

なんてかわいい質問なのでしょうか!

時期的に、きっと小学生は夏休みに入ったのでしょう。夏休みといえば、算数から図工など、たくさんの宿題が子供たちに課されます。

もしかしたら小学生は、この時期は子供だけでなく、大人も全員が夏休みだと思っているのかもしれません。

そのため、刺繍をする投稿者さんを見て、『夏休みの宿題をやっている人』という考えになったのでしょう。小学生ならではの、愛らしい発想に癒されますね。

公園でのほほ笑ましいエピソードに、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・刺繍も子供も、もう全部がかわいい!

・これは癒される。幸せな気持ちになりました。

・私は着物を着ていたら、子供に「お祭り?」って聞かれたことがあります!

・『かわいい』が渋滞していて、笑っちゃいました!

素朴な疑問を投げ、多くの人を笑顔にした、小学生。

投稿者さんの、カラフルな花の刺繍が、小学生の『図工の宿題』において、いいヒントになったかもしれませんね!

出典
grapenakki_nakki

Share Tweet LINE