@Heaaart

愛犬に仕事を邪魔されている女性 写真に「二度見した」「クマかな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「ちょっと…」というコメントとともに、Twitterに投稿された写真が話題になっています。

足元に座り、構ってほしそうに飼い主を見上げる犬の姿はよく見かける光景。ですが、仕事をしている女性の背後にいたのは…。

予想をはるかに超えるサイズの犬…!

後ろ脚で立つと女性を見下ろせるほど大きいです。

こちらのワンちゃんは、秋田犬会館の看板犬であるスバルくん。2021年2月6日で2歳になるそうです。

肩に前脚を置かれている女性はスバルくんの飼い主で、毎日一緒に歩いて出勤しているのだとか。

秋田犬会館の1階に本部を構える『公益社団法人秋田犬保存会』のTwitter(@akitainuho)には、動画も投稿されていますよ!

ちょっぴり重そうですが、ほほえましい光景です。

スバルくんの姿を見た人からは、「二度見した。クマかな?」「でかいな…縮尺を間違えてないか疑ってしまう」「愛犬の『構って攻撃』を華麗にスルーして仕事をしているお姉さんが素敵」などのコメントが寄せられました。

なお、スバルくんは平日のみ受付を担当し、来訪者に笑顔を振りまいているとのこと。

荷物を届けに来た配達員のお兄さんには、こんな笑顔で対応!

受付が秋田犬だとビックリしますが、素敵な笑顔に癒されますね。

スバルくんはこれからも飼い主と一緒に、秋田県会館で楽しく仕事をしていくことでしょう!

出典
grape@akitainuho

Share Tweet LINE