@Heaaart

「素敵」「心が和んだ」 髪型が変になって落ち込む女性に、交際相手が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、自分に似合う髪型を熟知していますか。

長年同じヘアスタイルにしている人もいれば、長さやカラーを変えたり、パーマをかけたりする人もいることでしょう。

枇杷かな子(@BiwaAmazake)さんは高校生の頃、パーマをかけたら想像通りにならず、失敗してしまったといいます。

野菜のナスのようになってしまったという髪型に、ひどく落ち込みますが…。

パーマをかけた姿で、交際相手の自宅に遊びに行った枇杷さん。

交際相手はナスに似ているとは認めつつも、満面の笑みで「かわいい」とほめて、励まし続けてくれたのです。

その交際相手の言葉で、枇杷さんは少し気持ちがほぐれたといいます。

枇杷さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。

・ナスになる気持ち分かる…。私もパーマをかけると同じようになるタイプです!

・交際相手、とっても優しいですね。心が和みました。

・「だとしても、かわいいって思うんだよ」っていう言葉、すごくいい!

ちなみに、枇杷さんはのちに、作品に登場する交際相手と結婚しています。

夫にとって、枇杷さんがどんな髪型になっても、好きな気持ちが揺らぐことはなかったのでしょう。

夫婦の温かいエピソードに、心が和みますね。

出典
grape@BiwaAmazake

Share Tweet LINE