@Heaaart

『失敗した写真』に9万人が吹いた 「きれいな満月」「声出して笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2020年11月26日現在、Twitterでは『#全日本失敗写真協会』というハッシュタグが流行しています。

『#全日本失敗写真協会』の言葉の通り、このハッシュタグとともに「撮影に失敗し、思わぬシーンが撮れてしまった」という写真を多くの人が投稿しているのです。

二代目ニャン吉(@nekokichiojisan)さんも、このハッシュタグをつけて、ある写真をTwitterに投稿。

投稿者さんが、撮れた写真を見た時、頭に思い浮かんだのは…。

弟子が、亡き師匠を偲んで見上げた夜空みたい…。

その写真がコチラ。

師匠…!

投稿者さんは「ラップの芯を覗くように愛猫を撮影したら、かわいい写真がとれるかな」と思ったそうです。

しかし、撮影してみると、まるで夜空に浮かぶ満月に、愛猫の表情が写ったような写真が撮れてしまいました!

投稿には9万件以上の『いいね』がつき、「声を出して笑った」「笑いすぎてお腹が痛い」などの声が寄せられています。

・声に出して笑ってしまいました!猫ちゃんのきれいな毛色も相まって、本当に満月のように見えます!

・「精進せよ、いつも見ておるぞ」といっているように感じます…。

・笑いすぎてお腹が痛い!うちもラップの芯を使って写真を撮ってみよう。

飼い主にとっては、ペットのかわいい姿だけでなく、思わず笑ってしまう姿も愛おしいですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nekokichiojisan

Share Tweet LINE