@Heaaart

ガソリンスタンドでバイトをした女子高生 すぐ辞めた理由に「めっちゃ分かる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

学生時代、アルバイトをしていた人は多いでしょう。

恵水さんは高校生だった頃、友人の紹介でガソリンスタンドのアルバイトをしたことがあるそうです。

すでに数か月前から働いていた友人はその職場が大好きで、「すごく楽しい」とよく話していたといいます。

しかし、実際に働き始めてみると…。

ノリが全然合わない…!

そのアルバイト先はスタッフ同士も仲がよく、活気に満ちあふれていました。

しかし、アルバイトでそこまで深い人間関係を求めていなかった恵水さんには、職場の雰囲気が合わなかったようです。

ちなみに、友人は本当にその職場が好きだったらしく、その後何年も続けていたとのこと。

読者からは恵水さんに共感するコメントなどが寄せられました。

・「金だけ欲しい」の気持ち、めっちゃ分かります。ただ、淡々とした環境がさびしい人にとっては、お金ももらえて楽しく過ごせる最高の職場なんでしょうね。

・「世の中っていろいろな人がいて成り立っているんだな」としみじみ思いました。それにしても2か月近く続けられたのはすごい。

・きっとこの職場の人たち、本当にすごくいい人たちではあるんだろうな。合う合わないの問題だけで。

自分に合った環境が、ほかの人も居心地がいいとは限らないもの。

いろいろな経験をしていくうちに、しっくりくる居場所を見つけられるのかもしれないですね。

恵水さんの『ともだちに忍者が多い人のブログ』では、ほかにも日常を描いた面白い漫画を公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeともだちに忍者が多い人のブログ

Share Tweet LINE