@Heaaart

初バイトでミスを連発する女性 2週間後の展開に、胸がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人生で初めてのアルバイト先で、緊張した経験を持つ人は多いでしょう。

初めて社会の一員として働く不安と期待が入り混じった感情は、特別なものがありますよね。

かるめ(karume_life)さんが描いた、アルバイトにまつわるエピソードをご紹介します。

『初めてのアルバイト経験』

19歳の時に、初めてアルバイトをしたという、かるめさん。

アルバイトの前日から、緊張して眠れずにいて…。

かるめさんが体験したのは、2週間にわたってバレンタインのチョコを販売する、短期のアルバイトでした。

1人目の客を対応する時は、頭が真っ白になってしまい、商品をわたすだけでも、周囲の人全員に緊張が走ったといいます。

ミスをしながらも、なんとか最終日を迎えた、かるめさん。

帰り際、一緒に働いた店のスタッフにお礼をいうと、売れ残った商品をもらえました。

初めてのアルバイトを無事に終えた達成感を胸に、口に含んだチョコの味は、かるめさんにとって忘れられないものになったことでしょう。

漫画に対し、読者からは次のような声が寄せられています。

・ミスを連発した初のアルバイトを思い出して、懐かしくなった。

・うるっときた。「こういう経験が今の自分を作ってるんだ」と、しみじみ思う。

・最終日に、きちんとミスのお詫びとお礼をいう人柄が素敵。

みなさんにとって、人生初となる仕事は、どんなものだったでしょうか。

懐かしい思い出を振り返ってみたくなるエピソードですね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapekarume_life

Share Tweet LINE