@Heaaart

満員電車で遭遇する『迷惑行為』にイラッ! 「なぜそんなことするの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは朝の満員電車で時々、『不思議な人たち』に遭遇するといいます。

漫画に描いてTwitterに投稿したところ、反響を呼びました。

混雑した電車内では、揺れた時に他人に身体が当たってしまったり、服が引っかかってしまったりすることはよくあるでしょう。

しかし、中にはまったく遠慮なく、他人を柱やつり革のように扱う非常識な人もいるといいます。

うさぎのみみちゃんさんは、過去に見ず知らずの人から、カバンに傘をかけられたことがあったそうです。気付かず降りようとしたら、なぜか相手に怒られてしまったとのこと!

そんな理不尽な体験をしたら、朝から気分が落ち込みそうですね。

ネット上では、共感の声など多数のコメントが寄せられました。

・肩にヒジを置かれてしまったことがあります。常識を疑いますよね。

・背が低いと寄りかかりはしょっちゅう。小学生の頃、ランドセルの上に荷物を置かれた経験があります。

・高校生の時に、頭を新聞置きにされたことが何度もありました。

・迷惑すぎる…。満員電車の中って、人間の本質が現れるんですかね…。

朝のラッシュ時間、隣の人と身体が当たってしまうのはある程度仕方がないかもしれません。

しかし、相手のことを考えずに寄りかかるのは迷惑行為です。疲れていても、自分本位にならず他人を配慮する気持ちを忘れてはいけませんね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』が発売中です。気になる人はチェックしてみてください。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE