@Heaaart

スタバ店員が『レシート』を見て驚きの表情… その理由に「知らなかった」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんは、コーヒーチェーンの『スターバックス』に行った際、珍しい出来事に遭遇したといいます。

そのエピソードをTwitterに投稿したところ、反響を呼びました。

『スタバでレアな超長いレシートをもらった話』

レジで飲み物を注文した投稿者さん夫婦。レシートが出てくると店員の女性が驚いた顔をして…。

出てきた長いレシートは、「アンケートに答えるとトールサイズのドリンクがもらえる」という、お得なレシートだったのです。

滅多に出る機会がないため、店員の女性も初めて目にしたのでしょう。緊張しながら説明する様子が、なんだかほほ笑ましいですね。

読者からは「当てたことがある」「そんなにすごいものだったとは」といった声が寄せられています。

・このレシート、出たことがあるんですけど、そんなにすごいものだったんですね。

・以前当てた時、「レシートいらないです」っていったら店員さんに止められました。こんなにレアだとは知らなくて、じわじわと幸せを噛み締めてます。

・おぉ…これは初耳!当ててみたいです。

意外と知られていない、スターバックスのアンケート付きレシート。

今度スターバックスに行く時は、レシートをすぐ捨てずに、ちゃんと確認をしたほうがいいかもしれませんね!

出典
grape@mshimfujin

Share Tweet LINE