@Heaaart

抱腹絶倒間違いなし! 『おもしろ画像』で笑って新年を迎えよう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2020年、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、世界は大きく変わりました。

不要不急の外出を控えるよう呼びかけられ、旅行やエンターテインメントを自由に楽しむことが制限。

また、買い占めや、感染者の増加など悲しいニュースを見る機会も多かったと思います。

しかし、せめて年末年始だけは笑って過ごしませんか。2020年、grapeで紹介したちょっと笑える記事をまとめてご紹介します!

ペットのイタズラからおばあちゃんの優しいミスまで…思わず抱腹絶倒!

明智光秀から手紙が届く!?

もしも、『本能寺の変』が起こった時にハガキという連絡ツールがあったら…。

細かく作りこまれたハガキに笑わずにはいられません!

お風呂場で愛猫を洗ったところ?

ペットと言葉が通じなくても、苦手なものや好きなものは伝わってくるもの。特に、お風呂に入ることが苦手なペットは多いようです。

愛猫が油断していたところを捕まえ、すかさずお風呂場で洗うと…。

おばあちゃんの手作りマスクが何かおかしい…

コロナウイルスの影響で、手作りのマスクが流行。

ある日、祖母から手作りのマスクをもらい装着の「感想が欲しい」といわれたため着けてみると…。

親子で思わず「あっ…」

トイレットペーパーや、クッションなどを荒らす猫のイタズラ。飼い主の想像以上のことをされると、困ってしまいますよね。

思わず犯人の「あっ…」という声が聞こえそうな、イタズラの犯行現場を撮影した写真に反響が上がりました。

三重県にあった貼り紙に吹き出す!

日本の特別天然記念物に指定されているニホンカモシカ。

しかし、希少なだけに、ニホンカモシカのことはあまりよく知られていません。思わずクスっとしながらも、新しい知識を教えてくれるポスターがこちらです。

思わず笑ってしまうような投稿の数々。

2021年は、2020年よりも笑顔の数が増える1年になるといいですね!

出典
grape@numrock@ch10lv@moeka_zaurusu@kamosio157@kokonananya

Share Tweet LINE