@Heaaart

「かわいい」「こんな風にいわれたら泣く」 保育園で娘が父親に…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子供たちと真摯に向かい合っています。

『連休明け』

ゴールデンウィークや年末年始休暇など、家族で過ごす時間が長くなるほど、離れるのがさびしくなる人もいるでしょう。

長期休暇後、でこ先生の保育園に泣きじゃくる娘を抱えた父親がやってきたそうです。

…パパ!!!

娘のひと言に、心を打たれたのでしょうか。娘を説得する父親の目にも涙が浮かんだのです!

きっと親子は連休中、とても楽しい日々を送っていたのでしょう。

親子の絆を感じつつも、「頑張れ」と2人を応援したくなりますね!

作品には10万件以上の『いいね』と、さまざまな声が寄せられました。

・これはもらい泣きしちゃう!

・かわいい。パパが大好きなのですね。

・昔、弟を幼稚園まで連れて行ったらこんなパパいたなあ。

・私の娘はまだ1歳だけど、こんな風にいわれたら泣く。

きっと父親は終業後、愛する娘に会うべく、急いで帰路についたことでしょう!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』の第3巻が発売中!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、コミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です!

気になる人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE