@Heaaart

『犬と猫どっちも飼ってると』布団で丸まっていたら…? 猫の行動が、愛しさの極み

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

寒い季節になると、ずっと布団の中で丸まっていたくなりますよね。ある冷えた朝、松本さんが布団の中で震えていると…。

『今朝は本当に寒かった』

松本さんに寄り添うようにして、お猫様も布団の中で震えていたのです…!

きっとお猫様は、どの部分が一番暖かいのかを把握した上で、そっと布団の中へ入ってきたに違いありません。

漫画に対し、読者からは「あるある」「お猫様がかわいすぎる」「うちの犬も似たようなことをする」といった声が上がりました。

寒さはもちろん、こんなにも愛らしいペットが引っ付いてきたら、いっそう布団から出にくくなってしまいそうですね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE