@Heaaart

お猫様がアクティブで好奇心旺盛? 顔の診断が合わないことを不思議に思っていると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

『かたちの個性もちょいちたのしい』

人間が一人ひとり顔と個性が違うように、犬や猫も1匹ずつ異なります。

しかし、猫に至っては顔の形からおおよその性格が分かることもあるのだとか。

松本さんと暮らす猫は、好奇心旺盛といわれている三角顔の顔をしています。しかし、猫の性格は丸顔のタイプ。「性格と顔の形が合わない」と思っていると…。

ころっとした形をした犬。丸いフォルムが人気を集めますが、彼自身はすらりとした形の犬にあこがれを持っているようです。

一方、性格と顔の形が合わないお猫様。松本さんが、昔の写真を見て気付いたのは、猫も自分も顔が丸かったという衝撃の事実でした!

三角ではなく、丸顔の性格にぴったり合う理由に納得です。

投稿には共感の声が多数寄せられていました。

・うちの猫は三角顔だけど、性格は違いますね。

・犬の世界でも、人間のようにあこがれがあるのか!

・分かります!性格の違いってすごくありますよね。

・お猫様の写真がいつもと違う!本当に丸い!

顔も性格も、みんな違うからこそ面白いのでしょう。人間も、犬も、猫も、自分の個性を大切に生活を楽しみたいですね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE