@Heaaart

除雪車に書かれたメッセージに「許した」の声 寒い日も心温まる1枚がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

降雪量の多い地域では毎冬、日常生活を送るだけでいろいろな苦労が絶えません。大量に積もる雪によって車が埋もれてしまい、身動きを取ることも困難になってしまいます。

そのため、近隣住民や自治体は協力し合い、除雪作業を行わなくてはなりません。重量のある雪を除雪するのは力作業です。

除雪車に書かれた『メッセージ』

2021年、村上悠也(@u8murakami)さんが住む青森県でも記録的な降雪量となりました。

ある日、村上さんは除雪車が道を走っているところに遭遇。除雪車の運転手が書いたと思われるメッセージに、寒い中でも心が温まったそうです。

車体に書かれているのは、「ゴメン。遅いよ」という謝罪の言葉でした。きっと、運転手が後方の車に向けて書いたのでしょう。

雪のついた車体に指を滑らせた、手書きのメッセージ。道路には雪が積もっている上に、凍っていて危険な場所もあります。

除雪車はあまりスピードを出すことができないため、このようにメッセージを書いたのですね。

運転手の優しい人柄が伝わる手書きのメッセージに、多くの人が笑顔になったようです!

・許す許さないも、いつもありがとうございます!という気持ち。

・これは和む。雪に手書きなところも心が温まった…。

・遅くて当たり前!本当に除雪車で作業をする方には感謝しかない。

厳しい冬に多くの人を助けるため、除雪作業をしてくれる除雪車の運転手たち。

投稿を見て心温まると同時に、感謝する人が続出しました。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@u8murakami

Share Tweet LINE