@Heaaart

通りかかった消防車 中にいた隊員が『優しすぎる神対応』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供の頃に、周囲の大人から受けた何気ない優しさは、印象に残るものです。

幼い息子さんを育てる、母親のはみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)さん。息子さんは、消防車やパトカーなど、仕事で利用する車やバイクが大好きだといいます。

ある日、親子で散歩に出かけると、1台の白バイと出会いました。

息子さんは、大好きな車との出会いに大興奮!さらに仕事中の大人たちの優しい対応を受けて、目をキラキラと輝かせたのでした。

はみだしみゆきさんは「息子の『大好き』を大切にしてくれてありがとうございます」とつづっています。

エピソードはネット上で拡散され、12万件を超える『いいね』が寄せられました。

・素敵な神対応ですね。自分のことのように、心が温まりました。

・うちの子も白バイが大好きです。こういう対応をされると、親としても感動します。

・なんて優しい世界…。子供にとって、働く車はヒーローですもんね。

また、実際に働いている人から「こんな風に自分の仕事に興味を持ってくれる子供がいると、本当に嬉しいです」といった声も。

優しい大人たちの対応は、幼い息子さんにとって、特別な思い出になったことでしょう。

子供の憧れや、大切に想う気持ちを真摯に受け取り、行動に移す大人たちの姿にグッときますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@HamidashiMiyuki

Share Tweet LINE