@Heaaart

ママと結婚すると話す園児 しかし次の瞬間、衝撃のひと言が… 「なんてこと」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

ママにプロポーズ

幼い男の子の多くは、ママのことが大好き。

「大きくなったら、ママと結婚したい!」と甘い言葉をいわれて、つい頬がゆるんでしまったという話はよく聞かれます。

ある日、でこ先生は「ママと結婚する」と話す園児と母親のやりとりをほほ笑ましく眺めていましたが…。

「終わる」とは…。

「ママとの結婚が終わったら」と次々にほかの女の子との結婚計画を話す園児。

とんでもないことを無邪気にいい放つ我が子に、母親は何ともいえない複雑な表情になっていたそうです。

読者からは「笑った」といった声が寄せられています。

・面白くて笑ってしまいました!かわいいですね。

・終わっていないのに次に行くよりは、マシです。

・何かが2人を分かつまで…。ママと先生の切ない表情がおかしい。

子供の思わぬひと言に、多くの人がクスッとさせられました!

でこ先生の『実録 保育士でこ先生』が発売中!

でこ先生と子どもたちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』が発売中です!

気になる人はチェックしてみてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Dekopon_56

Share Tweet LINE