@Heaaart

清掃をサボりポイ捨てをする高校生かと思いきや? その後の展開の心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の立葵(@hiyokobeya)さんが描いた、ある男子高校生の漫画を紹介します。

校内清掃の時間、掃除をさぼっている男子高生を目にした用務員の男性。なんと彼らはゴミを丸めて、ポイ捨てをしているではありませんか!

この様子を見た用務員の男性は、ショックを受けてしまいますが、実は…。

清掃時間の生徒達が不穏そうな話

ごみのポイ捨てをしていたのではなく、有益な豆知識の披露中だったのです!

ほこりが舞い上がらない上に、ごみも絡め取ってくれるという一石二鳥の方法。

さらに、用務員への感謝も忘れない純情な高校生たちでした。

漫画を読んだ人たちからは「心が温まった」などの声が寄せられています。

・みんないい子すぎる!お菓子をあげたくなる気持ち、分かります!

・おばあちゃんへのリスペクトがハンパないな!

・幸せな気持ちになれた。この子と友達になりたい。

校内のみならず、駅や商業施設、会社などで清掃をしてくれている用務員の方へ、男子高校生のように感謝を忘れずにいたいですね。

立葵さんの単行本『幸せな恋、集めました。』

立葵さんの恋愛系作品を収録した『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』が好評発売中。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!

出典
grape@hiyokobeya

Share Tweet LINE