@Heaaart

1歳娘と布団に入った母親 『寝息』が聞こえたため、見てみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育てをする親が経験するであろう、子供の寝かしつけ。

抱っこしないと寝なかったり、自分が先に寝入ってしまったりなど、子供との就寝が思うようにいかない場合もありますよね。

1歳の娘さんを育てる、母親の一色美穂(@isshikimiho)さんは、並べた布団に娘さんと入り、一緒に眠ろうとしていました。

『寝息』

聞こえてきた『寝息』に安心したのもつかの間。

一色さんが娘さんのほうに視線を向けると、娘さんが目を見開いてこちらを凝視しているではありませんか!

娘さんは寝ておらず、ただ鼻息が荒かっただけ。寝息のような音に、すっかり騙された一色さんなのでした…。

一色さんは一連の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。子供を持つ親たちから「あるある」という声が相次ぎました。

・毎日それで騙されている。顔を覗いたら目が合って、興奮させてしまいます。

・声を出して笑いました!我が家の子供もよくやります。

・これ、たまにあるけど本当に怖い。夜中にやられるとめちゃくちゃビックリするからやめて…!

・あるある。しばらく動かなくて寝息みたいな音が聞こえるから見てみると、ガッツリ目を開けているのですよねえ。

今日もどこかで、寝起きドッキリならぬ『寝息ドッキリ』を仕掛けられている親たちがいることでしょう!

出典
grape@isshikimiho

Share Tweet LINE