@Heaaart

コロナ禍の『働き方』と『お金』のコト【最終回】低価格&続けやすい!これが新しいスキル学習のカタチ

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「コロナに怯える暮らしがいつまで続くのか…」

誰もがそんなことを思いながら、日々を過ごしていると思います。

子育て中のママの中には「もし子供に感染させてしまったら…」と考えて、外へ働きに行くことを控えている人もいるのではないでしょうか。

でも、コロナ禍でも毎日の暮らしに『お金』がかかるのは事実。コロナ禍での『働き方』に悩んでいるママはたくさんいます。

イメージ画像

@heaaartでは、そんなママが抱える悩みを一緒に考えていく連載企画をスタート。

コロナ禍での『働き方』と『お金』のコトをテーマに全3回の記事を配信予定です。

子育て中のママはもちろん、コロナをきっかけに働き方を見直したいと考えている人も、ぜひ一緒に『働き方』と『お金』のコトについて考えてみませんか。

第1回ではコロナ禍における『働き方』や『お金』に関するママたちの苦悩について、第2回ではコロナ感染のリスクを軽減する『在宅ワーク』をテーマにお伝えしました。

第3回では、スキル取得のための全く新しい『環境』をテーマに、おすすめのスキル学習の仕方を紹介します!

就業場所を選ばないスキルを身につけるには

何かのスキルを身につけたいと思ったとき、通信教育を受けたり、ビジネススクールに通ったりすることを考える人が多いのではないでしょうか。

しかし、高額な受講料で短期間の詰め込み学習を謳っている講座が多いのも事実。受講するか悩んでいる人からは、こんな声を聞くことも。

・入学金と受講料などを合わせて最初に何十万と費用がかかるので、勉強を始めようと思ってもハードルが高い。

・子供の体調不良など、急な予定で授業に間に合わず通えなくなってしまうかも。

実際にチャレンジするには不安なことも多く、すんなりと始められる人は限られているようです。

在宅ワークにおすすめのスキル『Webデザイン』を学べる!

第二回の記事では、パソコンとインターネットさえあれば自宅でも仕事ができる『WEBデザイン』のスキルをおすすめしました。

WEBデザインは単価の高い仕事も多いため、スキル向上につれて、高収入を目指せるのも魅力の一つ。

そんなWEBデザインのスキル取得に気軽に挑戦できるカリキュラム『De College』をご紹介します。

1日20分の動画を見て、同じようにパソコンを操作するだけで、WEBデザインに必要なスキルが身につくという内容になっています。

イメージ画像

1日1本のペースで届く講義動画を、24時間365日いつでも都合のいい時間に、場所を選ばず視聴できるのが魅力的。

講義動画は毎日見ても、週末にまとめて見てもOK!自分のライフスタイルに合わせて学べるのは、続けやすいポイントですよね。

さらに、『De College』はパソコンを使い慣れていない人でも気軽に始められるという嬉しいポイントも。

お手本と同じ操作をするだけでスキルを習得できる!

WEBデザインは、講義動画と同じ操作をすることから始められるので、パソコン初心者でも安心して学ぶことができます。もちろん、年齢や性別は関係ありません。

楽しみながら学べる!

WEBデザインは、パソコンが苦手な人でも楽しみながら学べるので、学習途中で挫折する人が格段に少ないのだとか。

動画を見るだけで、スキルが身につく!

講義動画は、動画を見るだけで内容や操作方法が理解できるように、重要箇所にテロップが入っていたり分かりやすい解説があったりと工夫が凝らされています。

とはいえ、質問がないとは限りません。わからないことがある場合には講師に聞くこともでき、1~3営業日ほどで、講師から直接回答をもらえる仕組みになっています。

イメージ画像

『De College』を受講するにはいくら必要?

一般的なWEBデザイン講座の受講料は30~40万円が相場で、まれに80万円を超えるケースもあると言われています。

そんな中、『De College』の受講料は初月に限り1レッスンが99円、月額にすると2980円と気軽にスタートできるように設定されており、翌月以降は1レッスンが260円、月額にすると7800円で受講できます。

さらに、受講料と別で教材費がかかることもないため、安心して続けられるのです。

もし自分には合わなかったら…

講座を途中でやめる場合、解約料が発生するのではないかと不安に思いますよね。

『De College』では、解約料がかかることはなく、例えば初月で解約した場合に発生するのは、月額2980円のみ。

やめるときのリスクが低いことも、始めやすいポイントです。

新しいスキル取得講座『De College』とは

『De College』では、1日20分の動画を見ながら同じように操作をするだけでWEBデザイナーに必要な知識や技術が学べるという初心者でも安心して受けられる講座を提供しています。

コロナ禍で一層注目されている『De College』のWEBデザイン講座

実際に、『De College』のWEBデザイン講座は、コロナ禍でママたちが抱える『働き方』と『お金』の悩みを解決する手段として注目され、受講する人が増えているそうです。

WEBデザインの仕事は、企業に所属しなくても誰でも在宅で仕事ができ、最近では『クラウドソーシング』や『スキルマーケット』と呼ばれるWEBサービスを使って、個人で仕事を受注することもできるのだとか。

在宅ワークができれば、ママたちがコロナ禍での悩みにあげていた『家族への感染リスク』を解消できますよね。

イメージ画像

 

全3回でお届けしたコロナ禍での『働き方』と『お金』のコトは、いかがでしたか。

今後の環境の変化に関わらず、スキルを身につけていれば在宅ワークで収入を得ることができます。

多くのママが働き方やお金に対し悩みを抱える中、今回の連載企画が少しでも参考になれば嬉しいです。

まだまだ厳しい状況が続いていますが、皆さまも安全で健康にお過ごしください。

全3回のコロナ禍での『働き方』と『お金』のコトをご覧いただき、ありがとうございました。

新しいスキル取得講座『De College』とは

『De College』では、1日20分の動画を見ながら同じように操作をするだけでWEBデザイナーに必要な知識や技術が学べるという初心者でも安心して受けられる講座を提供しています。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE