@Heaaart

スーパーで買った豆苗が…? 5万人が吹き出した写真がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

家の中を明るく、おしゃれな雰囲気にしてくれる植物。

部屋の一角に観賞用の植物があると、生活に余裕が生まれますよね。

緑のあるキッチンが素敵!でも正体は…?

ぴよりん(@harepiyopiyo)さんがTwitterに投稿した、素敵なキッチンの写真が話題となっています。

その1枚がこちらです。

一見、植物が飾られたおしゃれなキッチンですが、裏から見ると…。

観葉植物かと思いきや、その正体は、食べるタイミングを逃した豆苗だったのです!

のびのびと育った豆苗…ここまで大きくなるのかと笑ってしまいますね。

写真を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・おしゃれな観葉植物かと思ったら…!めちゃくちゃ笑いました!

・ここまで伸びたら、愛着がわいて食べられなさそう。

・素敵なキッチンだなーと思ったら豆苗とは…!こんな風になるんだ。

・これはこれでおしゃれかも!見て楽しい、食べておいしい観葉植物ですね。

ちなみに、ぴよりんさんは今後、この豆苗を土に植え替えてみようかと検討中なのだとか。

豆苗は、土に植えて育てると、サヤエンドウ、グリーンピースが収穫できるそうです。

家に伸び切った豆苗がある人は、土に植え替えて、育ててみてはいかがでしょうか。

出典
grape@harepiyopiyo

Share Tweet LINE