@Heaaart

「え、逆にすごくない?」 お猫様の激しすぎるONとOFFに驚き!『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

おやつの入った袋の音が聞こえると、ペットたちが駆け寄ってくるという声はよく聞くもの。

ペットたちは「この音は大好きなおやつの時間だ!」と思うため、決して無視できるようなものではないのでしょう。

松本さんと暮らす犬も同じです。小さな音でも無視することはなく…。

『無視できなかったりできたりで毎日たのしい』

猫の落としたおやつの音まで聞き逃さない犬。

自分のおやつとの葛藤がありつつも、もちろん音がしたほうへ駆け寄りました。

一方、お猫様はというと、興味がある時とない時の差が歴然!

猫じゃらしでほっぺたを突かれても、ガン無視を続けるお猫様は、逆にすごいのかもしれません…。

読者からは「オンとオフのスイッチはどこにあるんだ」「うちの犬も同じ」「さすがお猫様」といった声が寄せられていました。

飼い主にとっては、毎日ペットたちが愛おしくて、決して無視なんてできませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売決定!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されます。

第6巻の限定版には、とても豪華な付録がついていますよ。詳細については、こちらの記事をご覧ください!

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE