@Heaaart

ドライヤー中に助けを求める犬 お猫様がすかさず飛んできて?『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

お風呂が苦手なペットは一定数おり、松本さんと暮らす犬もその中の1匹です。

以前、松本さんは犬の体が汚れてしまったためお風呂に入れたところ、犬が身体をプルプルと振って水気を払うのではなく、小刻みに震えてしまうというエピソードを漫画にしました。

松本さんは、浴槽内ではなく外に出てから体を振る犬に頭を悩ましていると、トリマーから「耳に息を吹きかけるといい」と教わったようです。

実際に試してみると…。

『おもわぬ動きで毎日たのしい』

トリマー直伝の技を披露するも、犬には効果がなかったのかそのまま松本さんのズボンにしがみつき、おかげで裾はびしょびしょになってしまいました。

犬が苦手なドライヤーをしているとお猫様がすかさず飛んできて、嫌がる犬をじっと観察。さすが肝が据わっているお猫様ですね…。

投稿には「お猫様、前世は貴婦人だったのか」「我が家も同じです」といった声が寄せられていました。

もしかしたら、お猫様は犬の声に反応して心配で見に来ていたのかもしれませんね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売決定!

2021年4月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第6巻が発売されます。

第6巻の限定版には、とても豪華な付録がついていますよ。詳細については、こちらの記事をご覧ください!

また、過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

出典
grape@hidekiccan

Share Tweet LINE