@Heaaart

海外でイカツめ紳士から熱烈ハグ その理由に「笑った」「素敵な結末」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとの、奇想天外なエピソードをブログやTwitterへ投稿し話題となっています。

『巨漢紳士と絶叫とキス』

とある国で、相部屋の格安宿泊施設『ドミトリー』に宿泊した五箇野人さん。

朝起きると、同室に宿泊した大柄の男性がチェックアウトをしようとしていました。

すると、その男性は緊迫した雰囲気でスーツケースを広げ、何かを探し始めて…。

どうやら男性はロッカーのカギを失くし、大慌てで探している様子。

ロッカーの前を通り過ぎた時に、1つだけカギが残っているのを見て状況を察知した五箇野人さんは、男性に「もしかして、これを探してる…?」と声をかけました。

予想はドンピシャ。男性は失くしたと思ったカギが見つかったことに感激し、五箇野人さんにハグとキスを浴びせたのです!

投稿を見た人たちからは「笑ってしまった。ヒーローに見えたのでしょうね」「機転が素晴らしい!紳士との体格差が最高です」といった声が寄せられています。

海外旅行中に、宿泊先のカギを失くしたら、誰だって焦ってしまうもの。

そんな時、見ず知らずの外国人がカギを見つけてくれたら、「救世主が現れた!」と思うでしょう。

海外紳士の感情豊かなリアクションに、クスッとすると同時に、心が和みますね。

五箇野人さんのブログで現地写真も公開中!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開中。

2020年12月11日には、単行本『つかれたときに読む海外旅日記』が発売されました!

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

出典
grape@gokayajin

Share Tweet LINE