@Heaaart

「これはマネしたい…!」 簡単に作れる『絶品デザート』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『最近ハマっているデザート』について漫画で描き、Twitterで紹介したのは、石塚千尋(@ishiduka007)さん。

投稿によると、コンビニで購入できる2つの食べ物を組み合わせるだけで、多幸感に満ちることができるのだとか!

用意する食べ物は、バニラ味のカップアイスと、カットされた冷凍アップルマンゴー。材料費は合計で350円ほどです。

これらの食材を一体どうするのかというと…。

冷えたアイスとアップルマンゴーを、自動で食材を混ぜてくれるフードプロセッサーに投入。

ほどよく2つの食材が混ざったら食器に盛って、その上にアップルマンゴーをいくつか乗せれば完成です!

フードプロセッサーを持っていない人は、解凍したアップルマンゴーとアイスを同じ袋に入れて、袋の上から手でもみほぐせばOKです。

アップルマンゴーだけでなく、いろいろなフルーツやジャムでも楽しめそうですね!その日の気分で、アレンジを加えてみるのもいいかもしれません。

投稿は拡散され、多くの人が魅惑のデザートに心奪われたようです。

・想像するだけでヨダレが…。今度やってみようっと。

・日常の『ちょっとしたぜいたく』感がたまらない。いいことを教えてもらった。

・自分はこれに氷を足して、シェイクにアレンジしてます!

いつもより頑張った日や、疲れがたまった日は、ちょっとした『自分へのご褒美』として作ってみてはいかがでしょうか!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ishiduka007

Share Tweet LINE