@Heaaart

「うぎゃあ!」 飼い主が悲鳴を上げた、猫の『ある行動』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『高いところでかいかい』

夜、飼い主がベッドで寝ていると、キュルガがすぐ隣にある棚の上を陣取ったようです。

ベッドに寝転がりながら、キュルガをほほ笑ましく眺めていると…。

猫は体がかゆくなると、床に擦り付けたり、後ろ脚でかいたりします。

キュルガは首がムズムズしたのか、本能のまま、後ろ脚でかき始めたのです。

…飛び散った毛が、飼い主にかかるとも知らずに!

顔付近にフワフワと降り注ぐ毛に、青ざめる飼い主なのでした…。

投稿には、猫を飼う人々から似たような被害の報告が相次いでいます。

・分かる!見ているだけでくしゃみが出そうになりました。

・高いところから毛玉を吐かれたことならあります…。

・私の飼い猫は、高い場所から、みぞおちを目がけてジャンプしてきますよ。これが結構痛い…。

気まぐれな猫の行動に振り回されるのは、飼い主の『性』といえそうです!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE