@Heaaart

採点者のコメントも優しい… 全4問の全国統一テストに、23万件の『いいね』が寄せられ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仕事でミスをしたり、人間関係がうまくいかなかったり…誰にでも自信がなくなる時はありますよね。

倉戸みと(@mitragyna)さんは、人として自信がなくなった時に見る画像を創作し、Twitterに投稿しました。

すると、その投稿に23万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼んだのです。

その画像がこちら!

倉戸さんは、学校で行われるテストを模して、『全国統一人間模試』を作成しました。

その問題内容は「呼吸はできますか」「生きていますか」など、多くの人が「はい」と答えることができる簡単な問題ばかりです。

画像内のテストでは、「できる」「生きている」という回答に対して、採点者から「えらい!」「すごい!」といったコメントが付け加えられています。

「本当に『全国統一人間模試』があったら、落ち込んだ時に受けたいな」と思った人も多いのではないでしょうか。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・優しい世界!笑顔になりました。友達が落ち込んでいる時に、この画像を見せてあげたいです。

・みんな生きているだけでえらい!いろいろと難しいことを求めすぎなのよ。

・毎日、生き続けるだけで大変だよね。自分のことをもっとほめてあげたいと思いました。

・落ち込んでいたので、この画像を見て泣きそうになりました。また明日から頑張ろう!

コメントの中には、「ご飯をおいしく食べられないので75点だ…」という声も。

倉戸さんはそんな声に対し「75点でも十分に合格ですよ!すごい!えらい!」と返事をしていました。

たまには、「生きているだけでえらいぞ」と自分のことを甘やかしてもいいかもしれませんね。

倉戸さんは、投稿した画像をプリントしたTシャツの販売を始めたそうです。

友達や家族へプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんよ!気になった人は、ぜひチェックしてみてください。

出典
grape@mitragyna

Share Tweet LINE