@Heaaart

飼い主に八つ当たりする猫の『真意』にゾッ… 「マジか」「それでも好きだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自由で気ままなところが、魅力的な猫。

飼い主たちは、愛猫の気まぐれな態度に振り回されつつも、そんなところがかわいいと思っているでしょう。

愛猫によく八つ当たりをされるという、うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さん。

動物病院でそのことを話すと、獣医師から怖ろしい事実を告げられたといいます…。

八つ当たりではなく、猫ちゃんはマジで「この人間のせいで」って思ってキレています

飼い主の想像を上回るレベルで「猫は自分に都合のいいことしか考えていない」という事実に、うさぎのみみちゃんさんは衝撃を受けたそうです。

読者からも、驚きの声が多数寄せられていました。

・知らなかった…。猫ならそれでもかわいいと思える。

・ひどい。でもお猫様くらい強く生きられたらな…。

・地震で揺れた時、猫ににらまれたのは、そういうことだったのか。

どんなに理不尽な態度を取られても、愛さずにはいられないのが、猫の不思議なところでもありますね。

ヴィレッジヴァンガードで猫ちゃんグッズを販売開始!

うさぎのみみちゃんさんの作品で、頻繁に登場する猫ちゃんのグッズが、この度、雑貨店『ヴィレッジヴァンガード』のオンラインストアにて販売されることになりました!

2021年3月27日より、受注を開始しています。興味のある人はぜひチェックしてみてください!

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』『自己肯定感の低いワタシちゃん』は、書籍でも発売しております。

出典
grape@usagitoseino

Share Tweet LINE