@Heaaart

お尻を上げてこちらを見つめる猫 何をアピールしているかというと…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

天道グミ(@kawakimon)さんと暮らしている、愛猫・しじみちゃん。

人間から虐待に遭っていたところを救われ、保護猫カフェで過ごしていました。偶然、保護猫カフェを訪れた天道さんと出会い、一緒に暮らすようになります。

しじみちゃんは、虐待によって脚が3本しかありません。それでも、天道さんと出会ってからは元気に過ごしています。

愛猫がお尻を上げてアピールしていることとは

ある日、出先から自宅に帰って来た天道さん。

しじみちゃんは、天道さんの帰りをずっと待っていたのでしょう。天道さんも困惑するほど、あるアピールをしてきたといいます。その姿がこちらです。

「お尻、叩いて~」

しじみちゃんは、お尻叩いてもらうのが大好き。

このようにお尻を上げて、叩いてアピールをしているようです。

写真を投稿した日は、すでに7回もリクエストに応えて叩いてあげているも、まだ足りない様子。怒涛のお尻叩きはまだ続きそうです。

【ネットの声】

・めちゃくちゃいい顔をしている。かわいい!

・表情がなんともいえない!シャチホコみたいになっていますね。

・うちの猫も「お尻を叩け」と要求してきます!表情が最高すぎる。

しじみちゃんは、日頃から「お尻を叩いて」と要求してくるようです。

この日は、天道さんの帰りを待ちわびて、ずっとお尻を叩いてもらうのを楽しみにしていたのかもしれませんね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kawakimon

Share Tweet LINE