@Heaaart

帰宅すると出迎えてくれるはずの犬が、ハウスから出てこない理由に「やめてもらいたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

飼い主の佐藤一明(@ksatowo)さんが帰宅すると、毎回、出迎えてくれるという犬のロクちゃん。

しかし、佐藤さんが帰宅しても、ロクちゃんは犬用のハウスに閉じこもったままだった日がありました。

いつも出迎えてくれるはずの愛犬が静かだと、具合が悪いのかと飼い主は心配してしまうもの。

一体なぜロクちゃんは、この日に限って出迎えてくれなかったのでしょうか…その理由は、すぐに判明しました。

ロクちゃんのほかに、猫も飼っている佐藤さん。ロクちゃんは、猫用のおやつを盗み食いし、それを反省してか犬用ハウスに閉じこもっていたのでした。

佐藤さんが、袋ごと飲み込んでいないかを確認するため、散らばった残骸を確認したところ、ロクちゃんが盗み食いした本数は、なんと23本。

幸いなことに、ロクちゃんは袋を誤飲していなかったものの、「食うのがうますぎる犬。やめてもらいたい」と、佐藤さんもあきれてしまった様子です。

その後、しっかりと佐藤さんから厳しい指導を受けたというロクちゃん。ちゃんと反省しているのでしょうか…再び盗み食いしないことを祈るばかりです!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ksatowo

Share Tweet LINE