@Heaaart

仕事で落ち込む男性に愛犬が? まさかの反応に「大笑いした」「最高!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

働いていると、さまざまな重圧や不安に押しつぶされそうになることもあります。社会人になりたての頃であれば、なおさらですよね。

漫画家の、あおむろ(@aomuro)さんが描いた、エピソードをご紹介します。

『犬との思い出』

社会人となり初めてひとり暮らしを始めた時のこと。

慣れない環境のせいか、あおむろさんは夜眠れなくなったり出勤前に心臓がドキドキしたりしていたそうです。

ついに限界を迎えたあおむろさんは、実家へ帰ることにします。すると、実家で飼う犬が…。

久しぶりの帰宅で喜んでくれるかと思いきや…犬はあおむろさんを見るなり、オナラをしたのです!

あまりにもシュールすぎる反応に、あおむろさんは大笑い。その後は、スッキリして家へ帰ったそうです。

あおむろさんはそれ以降、つらいことがある度にこの出来事を思い出して、乗り越えているといいます。

読者からは「元気が出た」などの声が寄せられ、反響を呼びました。

・オナラで吹き出しました!たまには大笑いすることって大事ですよね。

・明日からまた頑張ろうと思えました。ありがとう!

・めっちゃ笑った。きっと天国でも、見守ってくれていることでしょうね。

その後虹の橋を渡ったという、あおむろさんの実家の犬。

きっと、あおむろさんの心の中で生き続け、これからも背中を押してくれることでしょう。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@aomuro

Share Tweet LINE