@Heaaart

「あっ、猫がどっかに行っちゃう…」 しょんぼりした次の瞬間に「あるある!」の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『座り直すネコ』

今回ご紹介するのは、猫と暮らしている多くの飼い主から「あるある!」という声が相次いだ作品。

くつろいでいたキュルガが立ち上がったのを見て、飼い主は「別の場所に行っちゃうんだ」とションボリしたのですが…。

「あっ、行っちゃうんだ…」と心の中でションボリしてからの…喜びあふれる「行かんのかい!」のツッコミ。

きっとキュルガにとって、先ほどまでの場所はいまいち気に入らなかったのでしょう。何度かその場をグルグルと回り、ベストポジションを探すのでした。

漫画を読んだ猫の飼い主からは「うちの子もやる!」「かなりの『猫あるある』だ」と反響が上がっています。

また、猫に限らず犬でも同様の流れがあるそうで、犬の飼い主からも共感する声が寄せられていました。

ペットのそばにいられる時間は、飼い主にとって至福のひと時。そばにいてくれるということは、ペットと気持ちが通じ合っているのだと思いたいですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。さらに、2021年5月27日には2巻も発売予定!

気になる人はチェックしてくださいね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@kyuryuZ

Share Tweet LINE