@Heaaart

「吸うと疲れが吹き飛ぶよ」 男性からの甘い誘い…何かと思ったら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

疲れている時や、精神的にまいっている時は、判断力を失ってしまうことがあります。

そんな時、他人から甘い誘いを受けると、流されてしまうことも。

ボロボロの会社員に、強面の男性が勧めたのは?

樫村ケイ(@ningyou5)さんが描いた、4コマに「これは危険だ」「依存に注意ですね」といった声が寄せられ、話題となっています。

登場するのは、新社会人の会社員。すると、そこに強面の男性がやって来ます。

想像を裏切るオチに、あなたもクスッとしてしまうことでしょう!

顔に傷の入った強面の男性は、「これを吸うとリラックスできて、疲れも吹き飛ぶよ…」と会社員へ何かを勧めます。

合法で安全だというのは…なんと猫ちゃん!

強面の男性が勧めたのは、猫飼いの人がよくやる、猫の体に顔をくっつけて吸い込む『猫吸い』だったのです。

※写真はイメージ

モフモフでいい匂いがするという、猫吸いは確かにリラックス効果がありそうですね!

まさかすぎる展開に、ネット上では吹き出してしまう人が続出しました。

・危険な誘いかと思ったら、猫だったとは!男性の顔の傷は、猫ちゃんにひっかかれたのかも。

・分かる。一度猫を吸ったらやめられないんですよね…。

・オチに笑ってしまった。確かにこれは合法だ!

過去に猫を飼っていたという樫村さんは、実際に猫吸いに癒された経験から、この作品を描いたのだとか。

つらい時は、無理をせず、猫吸いやかわいらしいものに癒される時間を作ってみるといいかもしれませんね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ningyou5

Share Tweet LINE