@Heaaart

電車内で突然話しかけてきた高齢男性 その内容に「笑った」「面白すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常に起きた出来事を漫画で描いている、イラストレーターの、カマタミワ(kamata_miwa)さん。

数年前に、電車内で起きたエピソードをInstagramに公開しました。

会社員として働いていたカマタさんが、仕事帰りに電車を利用していた時のこと。カマタさんは、見知らぬ高齢男性に、突然話しかけられて…。

『電車内でおじいちゃんにガン見された理由』

カマタさんが使っている靴を見て、高齢男性は強い関心を寄せます。

「特に靴にこだわりがある」というわけではなかったカマタさんですが、高齢男性からの熱心なアドバイスは印象に残ったようです。

高齢男性とカマタさんの、ゆかいなやり取りにクスッとさせられますね!漫画には「面白すぎる」「ほのぼのとした」といった声が寄せられました。

2021年4月現在、新型コロナウイルス感染症の流行にともない、電車内をはじめとする公共の場では、多くの乗客が私語を慎み、静かに過ごしています。

こういった見知らぬ人との触れ合いが少なくなった現状に、カマタさんは「気軽なコミュニケーションがなくなってさびしい」とつづりました。

カマタさんは、ほかにも実録漫画などをブログに公開しています。興味のある人は、チェックしてみてくださいね!

また、カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。

気になった人は、手にとってみてはいかがですか。

出典
grapekamata_miwa

Share Tweet LINE